ななもんの書架

自分で書いたものを集めた本棚です

8月16日に寄せて

 

2015年8月16日

 

わたしは何をしていたのか、正直よく覚えていないけれど

 

その日の夜、アップされたブロマガを読んで泣いてしまったことだけは覚えている

 

 

 

 

5年前のわたしは様々な事情があって、遠征は年に2回ニコニコ系のイベントだけ、

地元でやるライブがあってもお金を払って見にいくことができなかった。

グッズも買えない、ただスマホとPCの画面を見つめるだけ。

さらにTwitterのアカウントをもっていなかったので、ブラウザから開いて、いいねもRTもリプライもできないけどお気に入りの写真があると保存する。

それでもニコニコのブロマガだけは欠かさず読んでいる、そんなオタクだった。

それでも推しが大好きだった。

 

にーちゃんが活動休止していたことは知っていたし、中野サンプラザを目標にしていたことも知っていたから、少しずつあがる中野サンプラザへの道の動画を見てその付近の数日を過ごしていたように思う。

しかし当日は、公演の動向を知ることもできない、動画だけオタクだったから、どうにも現実感が薄かった。(だから覚えてないんだろうなぁ)

 

 

 

その夜、あおいくんのママが書いたブロマガがアップされた。

泣いてしまった。

わたしの中野に対しての気持ちははじめてそこで現実になった。

むすめん。のこれまでのこと、これからのこと

むすめん。をお仕事にすること

メンバーひとりひとりへのメッセージ

あおいママの葛藤

 

この人たちはこんな道のりを歩んできたんだ

それを読んで改めて中野のことを考えると涙が止まらなかった

 

あぁ、この人たちが好きだ

いつかいつかこの好きを伝えにいこう

そう思えた

 

その時はまだ受験を控えていたり、家庭のやら自分やらの事情もあったのでしばらくは動画とブロマガを見る生活が続いたけれど

5年後の今、好きを伝える手段をたくさん持てるようになった

これがどんなに幸せなことか身を持って実感する

好きが伝えられるようになるとどんどん溢れてくるんだなぁなんて思ったりして

 

 

2020年8月16日

 

 

こんな未曽有の状況のなかでも、推しに大好きが伝えられることに感謝して

心からのおめでとうとあふれる好きを彼らに

 

5年前も、今も、これからも

大好き、大好き、大好きだ~~!!!!