ななもんの書架

自分で書いたものを集めた本棚です

90度傾いた世界とご挨拶

こんにちは、こんばんは、はじめまして?

どうも、ななもんです。年の瀬ですね。

 

さて、現在のわたしの状況をご存じのフォロワーのみなさん、今すぐにリプ、LINE、DMなんでも結構ですので送ってください。

早く卒論を書け!!と。

 

そう、現実逃避です。だって卒論全然筆がのらないんだもん。(言い訳)

いいじゃないか、推しに現実逃避するのなんていつものことだ!!

 

と、いうことで。

2020年なかなか大変な年ではありましたが、関わってくださった皆々様、全てに御礼申し上げます。実は今年新しく繋がってくださった方がたくさんいらっしゃって、リアルの現場があまり無いなかたくさんの繋がりを持つことができました。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

 

さて、本年はまあなかなか大変な年でしたね。(何回言うねん)

私生活のほうを少しお話させていただきますと、学校がほぼすべてオンラインに。

もともと「学校に行く」という行為が苦手な部分があったので(学校自体は大好き、勉強も好き)通学の負担がないことが結構救いだったところはありましたが、それでも卒論生ですので、自粛期間は図書館が使えないことに絶望していました。

そして、資格取得のための講座が全て中止。取得予定の資格を使って就活予定だったので、泣く泣く卒業を諦めることにしました。(レイディオをよくお聞きの方はもしかしたらご存じかもしれませんね)

卒論生ではあるけれども卒業生ではないという、なんとも不思議な。

 

オタクのほうはどうだったでしょうか。

1月。初めてcosmic‼の現場に足を運びました、そしてまんまと沼落ちしました。

いや、その前からハマってはいたけれども、引き返せないところまで来たのはここだったと思います。

1月31日cosmic‼ツアー名古屋がわたしの今年最後の現場になりました。

 

2月。忘れもしない2月29日。「烏合之衆」フリラ初日名古屋の日です。

わたしは名古屋という街が大好きなタイプの名古屋人なので、また身近に同郷の緑推しが何人かいたことも手伝って、新曲フリラの初日が名古屋で行われることに(例えそれがスケジュールの都合だとしても)とても大きな喜びを感じていました。が、情勢悪化のためあえなく中止。

そこから続く「中止」の文字に涙が出ることもありました。

 

でも夏前にはオンラインライブがどんどん始まって、特典会もオンラインになって、今ではお客さんを入れてのライブにも配信がつくようになりました。

オンラインになったことによって、今までは物理的な距離のせいで参加できなかったはずのライブや特典会にたくさん参加できました。同じ時間に同じものをみて同じ興奮を大好きな人たちと共有することができました。

ある意味ではこの情勢のおかげ、というのもなんだか悔しいですが、やはりこの情勢のおかげだな、と思っています。

これはどう考えても推しの影響なんですけど、ポジティブシンキングなんですよねわたし。こんな状況でも発信してくれるなら、それをめいっぱい受信しよう!って考えることができたなって思ってます。

結果、1月に完全に沼ったcosmic‼にはあれよあれよという間に頭のてっぺんまで浸かっていき、MPさんのお友だちもできました。

今まであんまり見てこなかったグループの魅力に気づくことができました。

ちょこぼの推しれおくんには初めてごあいさつができました。

大好きだったMeseMoa.さんと二番くんはもっともっと大好きになりました。

さらに他界隈のお友だちさんもできました。

 

あれ?新しくできたことばっかりじゃね??

 

90度傾いた世界はたくさんの新しい経験をわたしに与えてくれました。

そう考えると2020年なんだかんだ楽しかったんだなーと改めて思います。

できなかったこともたくさんあったし今もあるけど、それ以上にできたこと、もらったものがすごく大きくて。

推しがいてよかった。推しすごい天才ありがとう。(突然の語彙力0)

 

そんなこんなで、来年どこかの現場に1か所でいいから行けたらいいな

なんて思っている次第です。

2021年、90度傾いた世界はもとに戻るでしょうか?

60度くらいまで戻ってもらえるとこちらとしてはたいへんありがたいです。

とはいえ、90度だろうが30度だろうが120度だろうが、それでもめいっぱい楽しんでいければいいなぁと思います。

 

ということで改めましてごあいさつをば。

本年も仲よくしてくださった方、新しく繋がってくださった方、関わってくださった全ての方に感謝申し上げます。

みなさま、よいお年をお迎えください!

 

さ、卒論書くぞーー!

 

2020.12.31

ななもん